見出し画像

不摂生を改める

1.酒をやめる

2.無理な食事制限をしない

3.1日3食 必ず食べる

これをまず、決まり事として食生活を見直すようにしました。もともと、毎日お酒を飲んでいたため、夕食はつまみ中心でしたが、きっちり白ごはんや麺類を食べてましたね。

考えてみると毎日ビールだけで中ジョッキ5~6杯飲んでいたので、カロリー計算すると、オーバー1000カロリー!(中ジョッキ1杯200カロリー)

1日2600カロリー男性 2000カロリー女性が平均なので、毎日せっせと余分なカロリーをためていたんだなあと、そりゃ87キロになるわ。

無理な食事制限をすると、変に体に無理がかかったり、精神的に追い詰められたりと全く健康的ではないので、3食きっちり食べて無理せずリバウンドもしないでカラダを変えていくようにしようと考えました。

これをおおげさに言うと

仮説→実行→検証→改善→実行→検証→実行

簡単に言うと

やってみて、よかったら続ける。ダメだったら、別の方法を考える。

でとりあえず

朝食は

画像1

グラノーラにしました。牛乳入れて約350カロリー

昼食は 会社で普通の弁当 たぶん1000カロリーまで

夕食は 嫁が作るおかず。で白ご飯の代わりに豆腐一丁

チョコなどの甘いものはちょっとOK。

まずこれでスタートです。






これからも、まえむきに挑戦し、少しでも良い情報を皆様と 共有したいと思います。活動費用に充てさせていただきたいと思いますので、サポートよろしくお願いいたします。