見出し画像

心の深くに栄養補給

心の奥に、深くに栄養補給。

カラダが食べ物からエネルギーを
得ているように…

心にも…
心よりもっと深くにもエネルギーが必要。

お散歩DAY
自然を教えてくれた友人と

初めてお見かけする、あなたはだぁれ?

画像1

ワレ、ムーミンのニョロニョロ風。

深い深い森の中。
森というのかはわからない。

ひとつ抜ければ、森の質が変わる。

画像4

土の地面は足が喜ぶ。
30分ほどのお散歩。
そんな気分から、冒険中がはじまった。

赴くままに歩いていく。
別れ道どっちに行こうか?
「太陽に向かって」
まだ進もうか?
「まだまだ元気」

魔法の杖をみつけた。

画像3

ただ歩くだけで、誰かを笑顔にできた。

ただ遊ぶだけで、誰かを笑顔にできる。

すれ違う人とご挨拶。

わたしと友人のおままごとを見て
笑ってくれたおじさま。

道を聞いたら、
そんなところからきたの?
笑いながらもにこやかに教えてくれる。
第1村人、第3村人。

学生さんなの?
ご機嫌マックスにしてくれた第2村人。

年齢は明かさず…
「あなたが思う年齢がわたしの本当の年齢です」
🤣🤣🤣

画像6

確かにねこの時点で3時間は歩いてる。
全然疲れてないけれど、
そろそろ戻る頃合いだよね。

戻る方をお勧めされたり
前へ進む方をお勧めされたり
「前へ」

トトロ〜出ておいでぇー🤣
め〜いちゅぁ〜ん🤣

画像4

開けたところにでた。

画像5

今日の空が素晴らしいことに改めて気づく。

近くなのは空か?人が作るものか?

画像7

こちらだよ。
2本の木に誘われ進む。

画像8

木々が示してくれたが、
目的地は違う。

でも、正しかった。

出会いと休憩、ふれあい、景色。
偶然だから知ることができた。


心がクリアになると、
色が鮮やかに見えてくる。

まるでウィンドウショッピングしているみたい。
緑生い茂る周りの景色を見ながら
今の気分を表現すると、
街中と同じだった。

愉快❣️

言うことはすぐさま形になり、
視覚から見せてくれる。

同じように見えて、いつも違う景色。
イメージを湧かせる光景。
作りたいものにリアルな想像を。

友人が伝えてくれる。
どんなことを感じたのか。
ありがとう、嬉しい。

わたしも嬉しい、ありがたい。

広い空。
白い雲。
眩しい太陽。

葉が揺れ
歩くだけでくっつく植物。
移動したいのね、連れてってあげる。
ここまでだよ。
あなたの居場所は最高な自然の中。

ここは調和の取れた場所。

画像9

4時間近く歩き続けた。
お散歩予定からの大冒険。
いつでもここへ来れる。

カラダが覚えてる。
体の五感に染み渡る。
森の匂い。
鮮やかな景色。
自然の音。
足の裏の優しい土の感覚。
枯葉や枝の触り心地。

心が充分に味わった。

すべてにありがとう。

thank you❤️
明日もご機嫌な一日をお過ごしくださいませ😆

いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤