見出し画像

怒りの沸点がわからない!?


そんなこんなで
前夫と付き合い始めた私

彼は私にぞっこんで
職場で毎日会うのに、家に帰っても電話がかかってきて
毎日1時間は話すという・・・
私の父ちゃん
切れてました、はい
当時は携帯なんてなかったから、家電占領してたので (๑-﹏-๑)

前夫はとにかく
所かまわずいちゃいちゃしたい人だった

自分の家族の前でも
私の家族の前でも
手をつなぐのは、当たり前
ところが私は
少なくとも家族の前では手をつなぐのも
ベタベタするのも好きじゃない

たまがったのは(驚いた)
私が友達と出かける時、駅まで送ってくれた前夫
じゃね~の別れ際に
素早く私のほっぺたにキスをして去ったこと

Σ(ʘωʘノ)ノ

私も友達も
目ん球まんまるですよ?  ふつーに
ここ、日本ですよね?
あなた、日本人ですよね?

また別の日は
仕事終わりの私を迎えに来て
職場の真下のスーパーに寄った時のこと
陳列棚の前で、私にキスを強要してくる前夫

ここ、職場の真下だぜ?
見られたらどーすんだよ!?

しかも当時私は、転職して歯科助手になってたので
どこに患者様の目があるかわからず
当然私はイヤでイヤで渋り
そすっとどんどん不機嫌になっていく前夫

え~え~
私が折れましたとも
嫌だったのに!!


そういえば
強烈に忘れられないことが、もいっこ

ゲーム屋時代の職場には
とても話が合って仲の良い同僚の男性がいて
彼には彼女がいたし、私にも前夫がいて
なのに前夫は
私が楽しそうにその同僚と話していることに焼きもちを焼き
自らの手に吸っていたタバコの火を押し付けやけどを負い
私と同僚をドン引きさせた挙句
気を使った同僚は二度と私と親しく話すことはなくなり
悲しい距離ができてしまったという・・・

アルフォンス・ミュシャの好きな
知的で優しい同僚

いま思えば
私は前夫に、ゆずりすぎた

前夫が怒れば、言うことを聞いてしまった
嫌だって、言ってたのに
私の心は、何度も嫌だって言ってたのに

異を唱える自分の気持ちに耳をふさぎ
押しつぶして、我慢させた

私は前夫がなぜ怒るのか
よく解らないことが度々あり
なんでそんなことぐらいで怒るのかと
ケンカになったりもした

ゆずった分だけ、相手はこちらに喰い込んでくる
だんだんゆずり癖がついて 気持ちがすぐに負けてくようになり・・・
こうやって徐々に前夫は私を侵食し
自覚もないままに私は、洗脳されていき

愛されてるうちはよかった
愛がなくなった時、この関係は
地獄へと続いていくのですよ・・・(ˉ ˘ ˉ; )  へへ へへへへへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?