見出し画像

将来なんてなんだっていいじゃん

コロナの影響でオンライン授業になり、課題が減っても減らない。
そんな日々を過ごしている大学2年です。

もうそろそろ将来のこと考えなきゃじゃん...
大学二年、夏が近づこうとしている。周りには既にインターンを始めている人がちらほら。
なんとなく感じる、そろそろ始めなきゃ感


私は合理的な性格ではないため、常にパッションで実行している
そのため”就活の為”だと考え、行動をすることにものすごく嫌悪感を感じる

就活生を見ていると、頑張ってその仕事がやりたい!って自己暗示をかけて、いかにもその仕事がやりたいです!っていうのを作っている感がする

確かに自分自身のモチベーションを自分で上げることができるって素晴らしいと思う

でもそれまじでやりたい仕事なの心の底から働きたいって思えんの?

と疑問に思う


いつから行動に理由が必要になったのだろう
留学の時はなぜ留学したいかを聞かれ、就活の時にはなぜこの企業に入りたいかを聞かれる

やりたいからですじゃなんでダメなの?

心からやりたいって思ったからです。でいいじゃないか

やることに理由なんていらないんだよ
やりたいからやる、ただそれだけ


現実を見ろ。現実は甘くない。

といわゆる”大人”は言うだろう。
そして歳を重ねるごとに現実主義になっていく

これが一番いい選択だ。

いい選択?
そんなのは無いのではないか

人間短い一生を終えて誰かに良い人生だったね!正解の人生を過ごしたね!
って言われるの?

良い人生も悪い人生もない。なんだっていいんだよ。

会社を辞めたって、新しいことを始めたって交友関係を変えたって、
理由はやりたかったから。それだけでいい。

自分の人生は、会社のものでも親のものでも何でもない

人生は自分のもの

やりたいからやる

将来なんてなんだっていい

そう信じている

この記事が参加している募集

頂いたご恩は必ず10倍返しします!