ラグビー

ラグビーワールドカップを観戦するならスポーツバー『HUB』がオススメ!初心者でも楽しめました♪

あっという間に気付いたら今年も10月に入りましたね。
まだまだ暑い日が続きますが、季節でいえばもうすっかり秋ですよね。

秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋とありますね。
僕はどれも好きですが、今日はスポーツの秋に関する話題を書きたいと思います。

スポーツで暑い日本の秋をより熱くしているが、ラグビーワールドカップではないでしょうか!?

「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」

というキャッチコピーがすごく印象的ですよね。
日本でラグビーワールドカップを次にやるのは生きている内にはないだろう、というくらい貴重な機会なのだということがわかります。

画像1

出典:https://www.rugbyworldcup.com/news/291539

ただ、僕はラグビーの試合をまともに観たこともなく、ルールもほとんど知りませんでした。
そのため、「観てもわからないだろうしな」と思って今回のワールドカップもニュースで結果を観るくらいでした。
きっとそういう人も多いのではないかと思います。

ただ、昨日ちょうど時間があったのでちょっとスポーツバーの『HUB』にでも行って1杯飲みつつ観に行ってみようかな、という軽い気持ちで行きました。
そして、人生で初めてラグビーの試合を観て思ったことは、

「ラグビーワールドカップ観戦しないともったいない!」

でした。

そして観戦するなら『HUB』で観戦するのが超オススメです!
ラグビー超初心者の僕でもめちゃめちゃ楽しめました!


男同士の真剣なぶつかり合いが迫力満点!

スクラム

まずはラグビーを観たほうがい良いと思った理由ですが、とにかく屈強な男同士が本気でぶつかり合っていく姿がとんでもない迫力で、HUBに入って少し観ただけでルールも全くわからないのに引き込まれました。

細かい戦略もあると思いますが、そういったものがわからなくても楽しむことができます。
HUBだと大画面のテレビで音量も大きいので余計に迫力を感じたのもあるかもしれません。


ルールは詳しい人が教えてくれる

次にHUBでの観戦がオススメな理由ですが、HUBに観戦しに来ている人の中にはガチなラグビーファンがたくさんいます。
そういう人がちょっと見ているとわかります。
というのも、ガチなファン人は大抵友達などに解説しているのでその声が聞こえてくるんです。笑
あと、ユニフォームを着ている人もたいていガチな人です。

もしもわからないことがあったら勇気をだして聞いてみると快く教えてくれます。
僕は試合が何分ハーフかすらわからなかったので聞いてみたら教えてくれました。(それくらい自分でググれよという気もしますが笑)

また、やはりラグビーはルールを知らないという人も多いのだと思います。
中継中は初心者向けにちゃんとルールを出してくれていたので、とても親切でした。

ハイタッチして喜びあう楽しみがある

ハイタッチ

そして、個人的にHUBでの観戦がオススメな一番の理由は、来ているお客さん同士が一体となって応援して、点が入るとみんなで喜び合えるところです。
トライした時のお店の中の盛り上がり方は尋常じゃなく、知らない人同士でもハイタッチの嵐でした。
これが最高に楽しかったです!

また、ラグビーだとサッカーのように一瞬の展開で点が入るのではなく、少しずつ少しずつ攻めていってトライを決めることが多いように感じました。
そのため、ものすごく手に汗握りながら応援するので、決まった瞬間は張り詰めたものが解放される感覚だったので、弾け方もすごかったです♪

それと、近くに女の子がいれば、女の子ともハイタッチできちゃいます笑

画像5

試合終了直後のHUBの店内の様子


まとめ

今回は、人生初のラグビーワールドカップの観戦があまりに楽しかったのでこの感動を届けたくて書いてみました。

おそらく家で観ていてもそこまでの感動は味わえなかったのではないかと思います。
HUBで観たからこそ、場の雰囲気もあいまって最高に盛り上がったのだと思います。

日本代表の次の試合は、10月13日(日)の19:45からスコットランド戦があります。
ここで勝てるかどうかで決勝トーナメントに進めるかどうかが決まります。
ものすごく白熱した試合になることは間違いないと思いますので、まだラグビーを観戦したことないぞ、という人もぜひHUBに観に行ってみてはいかがでしょうか。

僕みたいにファンになること間違いなしだと思います!!

勝利

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/sports/articles/2019/10/006496.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?