見出し画像

【本好き】マスカレード・ホテルの読書メモ



こんばんは、micoです。


今月はじめから1週間くらいかけて
マスカレード・ホテル』を読みました。


2年前に1度読んでて、今回は2回目。


読んでいたら登場人物や事件内容が分からなくなってきて…(2回目なのに)


途中でメモを取り出しました↓


いわゆる「読書メモ」ですね。


殴り書きだけど思考を整理できる。


読書ノートは読了してからまとめる。


なので「読書メモ」は雑でいい。


そのときに使った紙は
捨てそうになった要らない紙。


まさかこんなところで出番が来るとは!


今までは「ほぼ日手帳」の
使っていなかったページに読書メモしてたけど


A4用紙だと大きいから
相関関係とかが書きやすかったです!


今度から読書するときは
このクラフト紙を使おう。


この『読書メモ』を元に
「読書ノート」を書いたのがこれ↓


ロルバーンのLサイズだけど
もっと大きなノートがいいなぁ。


ロルバーンを使いきるにはまだ先だけど。。。



#本好き
#読書
#マスカレードホテル
#アウトプット
#読書メモ
#読書ノート
#ロルバーン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?