見出し画像

【腰痛闘病記④】入院手続き

こんばんは、micoです。


前回の通院編から引き続き
今回からは『入院編』を綴っていきます。


「今日から入院してください」と言われ
急いで家に帰って荷物を準備して再び病院へ


2年前に病気で入院したことがあったので、ある程度なにを持っていけばいいかは分かっていたけど、普通そういった事前説明はするよね?と心の中で思いながら病院へ。


まずは『コロナの抗原検査』
抗菌室みたいなところに案内されました。
唾液検査とばかり思っていたら、鼻の奥にグイグイ入れられ、涙がでるかと思った!


1時間ほど結果待ちをして、結果は陰性。


そして『入院受付』をするため窓口へ。


そしたらそこで
・入院に必要な物
・高額療養費
・その他注意事項

の説明をされました。


もう私、荷物を持ってきてるし
今日入院だから間に合わないのよ!


でもまぁしょうがない。


それから『身体検査』をすることに。

・身長、体重
・採血
・血圧
・心電図
・検尿
・胸部レントゲン


私は腰が曲がっていたので身長は自己申告。


1つずつ検査をするたびに「次はあちらに行ってください」と言われ、腰が痛くて曲がっているのでとぼとぼ歩いて移動していました。


他の患者さんから見られているのではないかと恥ずかしい気持ちが…


すべて終わって待機していると、看護師さんが迎えに来てくれて病室に行くことになりました。


病院内をやっとの思いで歩いていたから、看護師さんが車椅子を用意してくれて、車椅子での移動となりました。


ありがたい…♡(涙)


車椅子に乗って思ったのが
「普通に歩くことはこんなに早いのか!」
まともに歩けなかったので驚きました(笑)


別に看護師さんの車椅子を押すスピードが早いわけではない。


ただただ普通に歩いているだけなのに。


歩くことができるって素晴らしい!!!


そんなこんなで病室に行きました。


つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?