見出し画像

影響力とは?影響力が高くなるカラクリって?

こんにちは。ゆうです。
このnoteをみつけてくださってありがとう。

先日3回目の講座がありました。
帰りにお仲間とお食事をして帰ることに。

人生の大きな決断をしたAさんが、
今のありのままの心の景色を
心を開いて言葉を紡いでくれました。

Aさんは
困難のなかにあっても、
己の中の愛に気づき、
自分を信頼して行動していった。

そして今
純粋に全関係者の幸せを心から願い、
くもりなく感謝している。

過去の後悔でも
未来の不安でもなく
「中今」にいて幸せを実感している姿は、
美しく輝き 光をはなっていました。

ただ話を聞いているだけなのに、
Aさんの生命の光を浴びて浄化され
どんどん心が満たされていくのがわかり
最高に幸せでした!

ハッ としました
これが「影響力」なんだって。

私ずっと「影響力」って
すごい人数】にすごいことを【する】
っていう特別な「ハレ」のイメージを持っていた。

だから
影響を与えるには
自分が何かをしないといけない
働きかけないといけない。

何かするということは
時間・労力・体力・お金etc…
自分のエネルギーを削る
ということでもある。


でも違ったんです。

Aさんは ただただ
心開いてありのままでそこに居て
純度の高い幸せな姿を現して
言葉で伝えてくれた。

すごい人数ではなく
目の前の人一人で良いし、

すごいことをするのではなく
ありのままピュアに幸せであればいい。

「影響力」が
身近な日常使いの「ケ」のイメージへと
ガラリと変わりました。

インフルエンスが語源の
インフルエンザだって
くしゃみしながら
目の前の一人一人に
うつっていくんですよね。

ただありのままで居ること。

自分の中の愛とつながって
ありのままで幸せになるだけでいい。

すると
生命が光を増して輝く。

その光は
誰かにスッと入っていく。

これ即ち「影響力」。

そして
その光がピュアであればあるほど
他の生命は受け入れやすくなる
=影響力が高くなる。

「赤ちゃん」そのものだって思いました。

赤ちゃんって
存在だけでヒトを幸せにする。

赤ちゃんって何もしないし
何も言わない。
なんならやってもらう方が多い。

まるっと幸せで
生きることにピュア。

すっごく純度が高いから
みんな見てるだけ笑顔になって
胸がキュンキュンする。

これって凄い影響力ですよね。

気づかせてもらえる環境と仲間に
心からありがとう

共に学びあい
共に幸せになろうね


本日もお読みいただき 心からありがとう

あなたの今日の小さな歓びは?

善き一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?