見出し画像

心と表情が一致した笑顔は美しい

こんにちは。ゆうです。
このnoteをみつけてくださってありがとう。

講座で
お誕生日のお祝いをしていただきました。


スタッフ皆様のあたたかな愛と
共に学ぶ仲間のキラキラした祝福に

子どものように嬉しくなっちゃって

写真撮影を持たずに
ロウソクをふぅ〜してしまうという
はしゃぎぶり。

心からありがとう!みんな!!!
最高に幸せだよ!

後日写真をみて…
「ああ私こんな美しい笑顔をするんだな」
と驚きました。

私は乳児の頃に飲んだ風邪薬の薬害で、
永久歯が茶褐色に変色しています。

乙女の頃は、
それはそれは何度も
鏡の前で笑顔を練習し

「前歯を見せない笑い方」
をみごと習得。

お陰様で
「笑い方が上品」
と同級生に褒められました。

お年頃になると、
私に接吻したい殿方などいないのでは?
とドキドキしておりましたが、
これが案外モテまして笑。

そんなこんなで、
コンプレックスと呼ぶほどではないんだけど
「笑顔」がちょっと気になっている私。

社会に出て結婚をして、
作り笑いが増えて
感情にも蓋をしてしまったせいか

「自分自身が居心地の良い笑顔」
の写真がめっきり減りました。

でも、今回の写真は

自然な笑顔で
心と表情が見事に一致していたんです。

そして
それを私は素直に「美しい」と思えた。

ああ、やっと自分を取り戻して

薬害も本当に手放せたんだな~

と思えた瞬間でもありました。

私の新しい人生設定
「私はありのままで輝く」
を神様は写真で見せてくれたのかな~幸せ。

私の宝物になりました。


本日もお読みいただき 心からありがとう

あなたの今日の小さな歓びは?

善き一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?