見出し画像

感謝を28日間つづける 14日目《今日の予定に先に感謝する》

ゆるーく、感謝の28日間を実践してます🍀自分の中の変化も書いていきます。興味がある方はどうぞ。

NLPメンタルコーチの淺野です。読んでいただきありがとうございます。

最近、感謝を忘れているなぁと思ったので、意識的に感謝をしていくことにしました。

メンタルコーチをやっているので変化の記録をしていこうと思います。ゆるくやっていきますので興味ある人はどうぞ(^-^)

12日、13日、14日分をまとめてです。

《12日目 いつもの日常に感謝》

いつもの日常、いつもの生活。

そのいつもを作り出しているのも自分であり周りの人や環境。

どこかで、つながっていて日常ができている。

ということで、目に入ったものから順番に感謝していきました。

《13日目、願望に感謝》

脳科学だと、脳は想像したものと現実の区別がつかないとか、さっかくを起こすと言われてます。

ですので、願望を受けとる前に感謝し、もちろん達成しても感謝します。

また良いことが起きる前と、後に感謝しました。

《14日 感謝の一日を過ごす》

今日の予定に先に感謝を伝える。

出会う人、その予定などに、先に感謝し、よかった気持ちを感じながら、ありがとうを伝えていきました。

《変化》

感謝をつづけている期間に、はじめて出会った人やいつものお友達など人間関係がとても良くなっているのに気づきました(^-^)

これはすごいことかもしれません!