見出し画像

一つ興味深い出来事があったので記事に書きます。

今日習い事の帰りに体調が悪化して幻聴が出てきました。

しばらく運転しなければいけないので困っていたのですが、なんとか買い物して帰宅しましたが幻聴は収まらず。


そこで「幻聴さん大丈夫だよ」の歌を即興で作曲して聞かせるつもりで歌いました。


するとしばらくしてからだんだんと落ち着いてきました。


今まで一度暴れだすと眠るか休んで回復を待つまで暴れたままでしたが、今日歌ってみて、かなりの速度で幻聴さんが立ち直ってくれました。

ありがとう。


つらい時にこそ歌を歌ってみると、道は開けるかもしれません。


これから先仕事でつらくなったりする時もあると思いますし、自立訓練に体調不良で通えなさそうな時でも、一回歌ってみることにしました。


讃美歌を趣味で歌っているのですが、それと同時に自分に向けて優しく、面白い歌を歌ってあげたいなと思いました。



ここまで読んでいただいてありがとうございました。

いつも支援してくださっている方に感謝を。

ありがとう。


ではまた別の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?