自立訓練のない休日

こんばんは!

土日は自立訓練が休みなので、ゆっくりとできる日です。


まず、今日は朝9時ごろ起き上がったのですが、怖い夢を見てしまって何度か起きてしまっていたので熟睡感はあまりありませんでしたが、午前中に頼んでいた冷凍弁当が届くとのことだったので頑張って起きました。

洗い物も今日が休みだからと寝る前に片付けなかったので、がんばって片付けて、コーヒー淹れて飲んでいたらお弁当が届いたので早速食べてみました。

朝ごはんとして食べるにはすごくちょうどいいサイズ感で、味もとても美味しかったです🌟ちなみに、まごころケア食というお弁当で、種類は健康バランス食です。塩分調整やカロリー調整、高齢者用のやわらか食なんてものもあるみたいなんですが、味が薄かったり水っぽかったりするという口コミを目にしていたので、通常の健康バランス食にしました。


朝ごはんを食べた後は、また洗い物をして(笑)、掃除をして、洗濯をして…

彼が研修で新しい営業所に行くので自転車で場所確認したいとのことだったので、それについて行くことに。

今日はいいお天気で30分くらいかけて自転車漕いだのでそこそこ汗を描きました(笑)

休憩して、大きめの公園が近くにあったので寄ったら美術館もあったので時間潰しに立ち寄りました。入場料無料で見れるブースもあったのですが、障害者手帳を持っているので有料ブースも無料で入れました。

今まで、美術館とか興味なくて行ったことなかったのですが、行ってみると「これ本当に絵なの!?」と思うような絵があったり、引き込まれるような絵や作品があったり、面白かったです。


美術館を出た後軽く公園を散歩して、帰り道のイオンに寄ってお寿司食べて、イオン散策して帰ってきました。


日頃、通所で合計1時間歩いているとは言え、自転車漕いで散歩もすると結構疲れますね。いい運動になりました。


明日も休みですが、何しようか迷い中です…。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?