【潜在意識】理想を脳に擦り込む


今回はスピリチュアルな観点から

”痩せ”に効果的な方法をお伝えしたいと思います。


みなさん、潜在意識と顕在意識という言葉をご存知ですか?

顕在意識とは、普段意識して考えている部分で
〈論理的な思考、理性、知性、意思、決断力〉など
日常生活を安定的に送るために必要な意識のことで
全体の3~4%に関わります。

潜在意識とは、普段意識していない部分で
〈価値観、感情、感覚、直感、想像力〉など
今までの経験や知識、見て聞いて感じた印象や思考が
記憶されており、意識の95%を占めます。


単純に考えると、顕在意識だけに頼ると人生の数%しか自分の意思で動かすことができないことになりますが、潜在意識をコントロールできるようになると何倍、何十倍もの速さで理想の自分に近づけるようになるのです。


普段、みなさんは頭の中でどのようなことを考えていますか?

以外と意識していないと思います。

人間は本能的に不安、ネガティブなことを考えることが多いようです。

なぜかというと、生命を脅かされるような出来事を避けるため。


「今日も仕事いやだな〜」「また太った」

「しんどい」「めんどくさいから今日はやめておこう」


ネガティブなことを考え、

突然訪れる危険な状況に対応できるように本能的に準備しているのです。



先ほどの潜在意識の話に戻すと、

ネガティブな考えを繰り返すと、それが脳に刷り込まれ、

そのような現実を引き寄せるようになってしまうのです。

本能的な部分を変えるのは難しいですが、

いかに普段からポジティブ、前向きな気持ちに変えるかということが

とても大切なのです。


嫌なことがあった時は嫌な気持ちを持っても良いですが、

その後一度深呼吸をして、前向きな気持ちを取り戻しましょう。


人生を幸せで思い通りにしたいのであれば

騙されたと思って、前向きな言葉を唱えましょう。

「毎日幸せ」

「ありがとう」

「私は十分美しい」

「楽しいな」

「自分ってすごい」



自分の理想の姿をイメージし、そのようになることを

信じて疑わないようにして下さい。



前向きな言葉を使って、

セルフイメージを高めるだけで、人生は変わっていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?