見出し画像

Phase.0.5 そして中崎町へ

0(ゼロ)から随分と時間が経ってしまいましたが、ほんとあれからいろいろありました。

先ず、大きなことは今回のお題の場所、中崎町へ引越ししましたので、0から1までを書く間に場所までもが変わってしまい、本来の0ってもしかして今回じゃないのかい?って思いから、往生際の悪い癖もあり0.5としました。

実は移動するキッカケとなったのは前回の投稿、0で告知したNUでのイベント時の頃、たまたま見かけた中崎町の物件に募集が貼ってあり、記載されていた電話番号に朝イチのアポイントを入れ、イベント営業開始時間の前に内覧させていただいたことがありました。

条件は決して悪くなかったのですが、イベント最中でしたし、期間後直ぐの沖縄入りが決まっておりましたので即決出来ずにおりました。

沖縄より帰阪後の後日、ようやく時間が取れたので再度、不動産の方に電話連絡させていただいたところ、「誠に申し訳ございません。ほんとに先日決まってしまいました」というお返事を頂戴し、まさかの出来事でショックを受けましたが、その時にふと思い出したのが、内覧させていただいた際に、見た隣のお部屋の存在でした。

そして、そのお電話で「隣はまだ空いてますか?」と伺ったのがいまの場所です。

まあ、結局のところ全ては縁というか、なんとなくそういったものを感じたので移動を決めました。

ただ、移動するということは野田阪神を退店するのと並行して中崎町の店舗を仕上げて行かなければいかないことなので、今となってみればあれが一番辛かったことでした。

コロナも5類へと移行し、お店を開けることが悪のようになっていたあの頃から比べると、結局なんだったんだろうと思うほど今ではありがたいことに毎日のようにお店を開けれております。

気付けば大阪はもちろん、関西圏内を含め、全国的に見ても沖縄の器に関する品揃えでは上位に値するお店になってきたかもなんて思ったり思わなかったり。

ですが、この中崎町という街は当店以外にはうつわ屋さんが居ない街(多分)、のようなので、梅田近郊に来られることがあれば、みなさまどうぞお立ち寄りください。

最後に、当店は2024年より店名もAJiMAYAへと改名いたしました。あじまぁという言葉は交差を意味します。さまざまな作品とたくさんの方々が交わる交差点のような場所を目指していきます。

どうぞ今後ともご贔屓にお願いいたします。

AJiMAYA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?