見出し画像

【Web展示が公開されました】 KoKoPePe No,42


2020年6月21日

みなさんご無沙汰しています!
嬉しいご報告です⭐️
新型コロナウイルスの影響で開催することができなかった、立命館大学国際平和ミュージアム『第130回ミニ企画展示会 世界一貧しい大統領から学ぶ“本当の豊かさ”』は、この度Web上で展示が公開されることとなりました。
《Web展示はこちらから↓》
https://www.ritsumeikan-wp-museum.jp/miniweb130/
※6月末までの公開です

4月1日の展示スタートに向けて、3月はあちこち回って丸々展示会の準備をしました。その中でたくさんの方々に出会い、応援そしてご協力いただきました。
展示物を全て掲示し準備万端!というところで、コロナが拡大し、国際平和ミュージアムは一時閉館。
それに伴い、私の展示会も中止になってしまいました。

今回のWeb展示では、スペースの関係上みなさんにご協力いただきお借りした作品や資料を全てご覧になっていただくことは残念ながらできませんでしたが、この機会を通して私がムヒカ元大統領から学んだことをたくさんの方に知っていただけると幸いです。

また7月にはSNS上で私の活動を知ってくださった先生からのオファーで、京都市の中学校でこの展示会に関する講義をさせてもらうことになりました!

たくさんの方々にご協力していただいたこと、改めて深く感謝申し上げます。
まだ完全ではありませんが、だんだんと外に出られるようになってきました。いつかどこかで展示会を開き、準備した全ての作品をみなさんに見ていただける機会が持てたら嬉しいです!

☆写真にあるムヒカさんと私のツーショット『Kokopepe』の絵は、絵本『世界一まずしい大統領のスピーチ』のイラストを担当された中川 学さんにプレゼントしてもらいました!
世界に一つしかない宝物です。
中川さん本当にありがとうございました!

#立命館大学国際平和ミュージアム #web展示 #岩本心 #京都 #Ritsumei #世界て ゙いちばん貧しい大統領から日本人へ #映画 #ムヒカ #中川学 #瑞泉寺 #くさは ゙よしみ #世界一貧しい大統領 #本当の豊かさ #平和 #幸せ #ホセムヒカ #ウルク ゙アイ #Josemujica #🇺🇾

※この記事は、2020年6月21日の記事のバックアップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?