見出し画像

【和歌山県でのイベント開催決定!!】 KoKoPePe No,57

12月6日の日曜日
和歌山県新宮市で「世界一貧しい元大統領から学ぶ“本当の豊かさとは”」
KOKOPEPE DAYを開催することになりました。

立命館大学国際平和ミュージアムで約1ヶ月展示会をさせてもらい、たくさんの人に足を運んでもらいました。
やはりムヒカさんの想いや考え、また行動はたくさんの人に響くものだと実感しました。
その様子を見て、より「ムヒカさんの想い」を広めたい。と思っていたところ、新宮市で想いを伝えるイベントを開催させてもらうことになりました。

イベントでは、私の展示やトークショーに加え、
フジテレビムービーの「映画 ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ」の監督・プロデューサーさん、映画配給会社のKADOKAWAさんにもご協力いただき、映画の自主上映会も開催することになりました。

また、ムヒカさんの考えに通ずる「SDGs」「エシカル」にもスポットを当て、これらに関する活動をされている方々にご協力いただいたり、地元新宮市のお店にもご協力いただき、「人にも地球にもそして環境にも優しい エシカルマルシェ」も開催します。

このイベントを通して、地域連携、地域交流の発展や持続可能な活動への繋がり、SDGsやエシカルに取り組む方々の想いを感じてもらい、一人ひとりが、環境、社会、そして自分自身に優しいライフスタイルを実現するための意識向上へと繋がればと思っています。
ムヒカさんの言葉は一つひとつがとても重く、今後の生き方に励ましやヒントを与えてくれます。
こんなご時世だからこそ、お金や物に囚われた生活を少し振り返ってみて、本当の幸せとは・本当の心の豊かさ、時間の大切さをみんなで一緒に考える日になれたらと思います。

イベントの詳細は今後どんどんお伝えしていきます。
全面協力いただいているのは新宮市「イロドリ」さんの美奈子さんです!
ありがとうございます!

画像1


#和歌山 #新宮 #岩本心 #Ritsumei ##世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ #映画 #ムヒカ #中川学 #瑞泉寺 #くさばよしみ #世界一貧しい大統領 #本当の豊かさ #平和 #幸せ #ホセムヒカ #ウルグアイ #Josemujica #🇺🇾 #フジテレビ #田部井一真 #濱潤
@kokopepe.marche @irodori.lab1

※この記事は、2020年11月8日の記事のバックアップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?