見出し画像

開き直りとあるがままの違い?

自分を認めるというのはなかなか難しい。
認めても心の奥で『だから何?』みたいなエネルギーがある間は、開き直っているのだと思う。

今は
『ほんとそうなんですよー
それで困ってたし、周りも困らせて大変だったんですよー』
って感じ。

今は平和♡

期待される何かを演じなくて良いのは本当に平和♡

演じているからこそ、
『あなたが言ったようにやってるでしょ?これで何か問題でも?!』
みたいになるのかもね。

開き直る時は、責められることが前提だし、どこかで自分もまずいかな?と思っていたりするのかも。

自分の心の中の奥底に 小さな嵐や細波が起きていれば、表面の反応は、どこか頑なになるのは仕方がない。だって揺れてるのを見せたくないのだから。

揺れてます!って騒ぐのではなくて
ゆれてる〜って他人事のように眺めれたら、それはそんな自分がいることを許せているのかもしれないね。

自然はあるがまま♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?