見出し画像

2020.5.18〜5.31 雑記

5月21日に京都でも緊急事態宣言が解除されて、急に人の往来が多くなったような気がします。
古今整体室でも予約のご連絡を多く頂くようになってきました。皆さん体調不良やストレスを感じながらも外出を自粛されていたようで、やっと出られるようになってきて良かったと思います。
ただ未だに在宅勤務を継続されている方も多く、自宅の環境を整えながら仕事をしているが、家にいると色々とやる事もあり、「なかなか集中できない。」「余計にしんどい。」といった声も多く聞かれます。
お時間を見つけて、お身体のケアをして頂けたらと思います。

古今整体室では妊産婦さんやギックリ腰をされた方に、さらしを腰に巻いて頂くことがあります。
巻き方にコツが要りますし慣れるのに時間がかかりますが、巻く部位や圧力の微調整ができ、蒸れたりかぶれたりしにくいので、コルセットやバンドなど腰に巻く物は他にも色々とありますが、結局は一番良いのではないかと思っています。古くからあり今に残るものにはやはりそれなりの理由があります。
さらしの効果、有用性についてはまた改めてお知らせしたいと考えています。

新型コロナウィルス感染症もひとまずは落ち着いたようですが、また第2波、第3波と来るでしょうから、日頃からの衛生管理や自身の体調管理を徹底して、変わらず営業を続けていきたいと思います。
皆さんも引き続き体調管理をしっかりと、健やかにお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?