見出し画像

ここのやさいの日常 2024年7月16日 #3行日記

 食べるだけでなぜか元気になるごはんって、あるよね。

 私が4年間働いていた新潟市東区の「ばるむ食堂」のごはんはまさにそれで、今日久しぶりに食べたら、鉄板の上であつあつになったミディアムのハンバーグは、口に入れると思わずハフハフ、スパイスがたっぷり効いて麺に絡んだカリ~ら~麺は食べてるうちに頭から滝汗をかいていた。

 それでいてライスとスープはおかわりしちゃったりして、食べ終わったころには「午後からまた仕事がんばるぞ!」とやる気満々だったんだけど、私がバイトしてたときに好きだと店長によく言っていた「黒ごまアイス」をサービスでいただいて食べたらあら不思議、気分はおくちリセットなはずなのに、時限爆弾のように眠気がやってきて、帰ったらいつもはしない昼寝をしてしまったのは、ここだけのおはなし。

バイト時代、くしゃみが出そうになりながらスパイスを調合したカリ~ら~麺。湯気が写るといいことありそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?