見出し画像

noteの壁


noteを始めて数か月。

なかなか記事の投稿ができなかった。

ほかの方の素敵な記事を見ては、

自分と比較するばかり。

その結果

なんかいいこと書かなきゃ!とか

自分をよく見せなきゃ!って思ってた。


インスタでもブログでもSNSにアップされるのは

その人のほんの一瞬のときだけで、

その人が抱えている裏の顔だったり

闇だったり、そんなのは絶対見えないし、出さないって

わかってるんだけどねー。


画像1

闇の部分をさらけ出すのは怖いもの。

最近やたら芸能人がYouTube進出して

「モーニングルーティーン」やら「私物紹介」やら

私生活を切り売り…じゃなくて、見せてくれてるけど

あーいうの見ちゃったら物欲増えるし、

ないものねだりでひがみに走るし。

そもそも置かれてる立場が違うんだから比較しちゃだめね。

note関係ない。


画像2


ありのまま代表エルサ先輩。

誰得じゃなくて自分得だね。

自分に正直に、飾ることなく。

自分で勝手にハードルを高く設定していたnote。

どんどん下げてこ。

今日の投稿でこれからnote気楽に書けそう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?