見出し画像

6/19(水)ここのね発酵ランチ✨焼きそばととうもろこし🌽


▪10:00の軽食(茹でとうもろこし🌽)
頂き物です。


▪サラダ(トマト、レタス)
▪キュウリの酢の物(キュウリ、塩、酢、ハチミツ、胡麻)
▪インゲンのマヨネーズと塩麹和え
▪キュウリの塩麹和え


▪お味噌汁(ズッキーニ、紫たまねぎ、かつおだし、味噌)
紫たまねぎで薄く紫色になっています。
ちょっと変わったお味噌汁。


▪焼きそば(たまねぎ、人参、ピーマン、ズッキーニ、豚肉、塩麹、塩麹、グリーンコープの麺とタレ)

焼きそばは半分以上が野菜です。
豚肉に塩麹を揉み込んで1時間位置いて炒めました。
いろんな野菜を切っていたら多くなっちゃいましたが、炒めたらちょうど良い感じになりました。😊

ごちそうさまでした。🙏

今日の発酵食✨は、
▪焼きそば
▪キュウリの塩麹和え
▪お味噌汁
でした。😊

腸から元気にパワーアップ💪🌍️✨💓

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!