ロートル

PTAに参加しているので、活動の一環として地区会に参加してきた。

地区会は、簡単に言えば「その地域の人たちとの交流の場を増やし、福祉を充実させ、地域の発展を促すためにいろいろ企画しましょう」な会だ。

だがしかし、蓋を開けてみるとただただ老人達が「俺らを楽しませる企画をやれ、保健所は予約なしかつ老人を優先しろ」という主張をする会だった。

なんというか、それまで「同じ職場」のような、同じ境遇にいる老人しか見たことがなかったが、なんとまあ世間にはこんな老人が身近にいたんだなと。


役所に詰めかけて横柄に振る舞いキレ散らかす老人のニュースを稀に見る。
そんな人いるのかよと思っていたけれど

思っていたより近くに、それも大量にいるのだ。
横柄老人共は。

彼らはどういう生き方をしてきたかわからないが、
自分達はもてはやされて然るべき、
国は自分達を優先して手厚く待遇すべき、
子供達は自分達の娯楽のために精一杯頑張るべき、
という思想の老人が、大量にいる。

そりゃ国の有権者も老人を味方するよなと。

だって金持ってるのは老人だしな。


老人である以上もう意識改善は望めないし、生き続けている間ずっと横柄に振る舞うのだろう。


自分達はお前らの見せ物じゃないんだわ。

もう頼むからどこかに行ってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?