子供のプチ反抗期

子供が、子供なりの反抗期を今迎えている。

隠れて横断バッグに、小さなおもちゃを入れていくというものだ。

これ、1回目ではないので結構しっかり目に怒っている。

息子の中で「見つからなきゃ悪いことしてもバレない」と思ってほしくないからだ。


このひと月、息子が色々なことをやらかすのでとにかく怒っている回数が多い。

だけど気持ち的には怒りたくない。

息子には楽しくのびのびと生きて欲しいのだ。

何度も思うが、これから先は「一生覚えていること」になりかねない。

そんな一生覚えている思い出を「パパに怒られた思い出」にしたくないのだ。

なるべく息子と楽しい日々を過ごしていたい。

そんなことを考えながら日々過ごしている。

だから、最低限のルールを破る、みたいなつまらん事しないでくれ息子よ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?