息子が楽しそうで何より

7月に入った。

小学校で辛い思いをしたらどうしよう。

友達ができなかったらどうしよう。

いじめられてしまっていたらどうしよう。


そんな悩みを抱えて3ヶ月。
あっという間に夏休みが見えてきた。


息子は毎日とても楽しそうに暮らしている。

友達も多く、クラスも良い子ばかりで、勉強もそれなりにこなし、学校を嫌がらずに行く。

それがどんなにありがたく素晴らしいことか。

五体満足で、楽しく学校に通ってくれている。


これがそのうち普通になるのかもしれないけど、なるべくこの感動とありがたさを忘れたくはない。

どうか息子が成長し、大人になり、自分が死ぬまでキチンと「普通」を維持していてほしい。

しっかり生きて、人生を楽しんでほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?