今を生きる

こんばんは、心音(kokone)です🍀
今日は家族のことをお話したいと思います。

11月26日は母の78歳の誕生日でした。
今年の誕生日は私と母にとって特別な日となりました。

事前にケーキを準備することは伝えてました。
お誕生ケーキといえば、まあるいホールのケーキ🍓
昨日、母から電話がかかってきます。
「やっぱり、小さなケーキでいいよ🍰」
「どうして?食べたいもの食べよう!
小さなケーキ何個も買ったら結局一緒だよ~」
といったら納得した母

ケーキを持って実家へ行くと、お寿司が用意されてました。
私と母でお誕生会です🎉

楽しみにしてたんですね。
母のワクワク感が伝わってきます。

一年に一度の誕生日

みんなが必ず向かえる日

誕生日を祝うってとっても素敵なこと✨

だけど、今までは・・・
誕生日を素直に喜べないというか・・・
来てほしいけど来ないでほしいような・・・
心がザワザワする感じがしてました。

画像1

たぶん、きっと、母も今までそうだったんだろうと今日感じたんです。

なぜ生きてるんだろう・・・
生きること、歳を重ねることに、不安が募り、ネガティブな感情が出てくる
嬉しいはずなのに喜べない・・・

けど、今日の母は確実に違いました❗

「おたんじょうびおめでとう」
のプレートを嬉しそうに食べてる母は子供のようでした😊

画像2

一年前からは想像できなかった現実が今ここにあります。
顔をあわせても会話もろくにしない親子になってましたから…😓
会話をすれば喧嘩になりそうな、そんな感じでした。
こんな日が訪れるなんて思ってもなかった😅

辛いこと、悲しいこと、悔しいこと、
たくさんたくさん経験して乗り越えて
そして、これからの人生をどう生きるのか?

まず、学びや気づきで私が変わりました。
世の中が、人生が今までと違って見えてくるようなったんです。
まだまだ人生これからだ❗って😊
そして、母は私のセッションを受け
素直に人生を楽しめるようになってきたんですね🎵

今は、他愛もないことから人生についてまで
子供のように笑ったり、穏やかに話したり
親子関係が修復できて本当によかったと思っています😊

母も私も
「今を生きている💖」
過去ではなく今を生きる

この世で親子として家族として出会えた意味が
今ようやくわかったような気がします✨😊

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
♡スキを押していただけると最高に嬉しいです😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?