見出し画像

淋しさ隠して、ドヤ顔の仮面いつまでかぶるの?変わるなら、きっかけが必要。待ってるだけじゃ、変われないよ。

6月10日TAKAMI7.0受け付け開始。

昨日の記事。ドヤ顔して新人に接している人へ...の記事で、中堅さんやお局化してきている人は、淋しいのでは?と書いた。

中堅さんやお局化してきている人、読んでくれたかな?ただただ頑張っているだけなんだろうけど、気づけば中堅、お局化し始めてしまって、自分でもよく分からない事になっていませんか。

お局様を目指す人なんていないよね。自分は、そんな気ないと思う。

お局様ってどんなイメージなんだろう。調べてみると、

本来は、「ベテランの女性」「職場を仕切る女性」という意味で使用されていましたが、現代ではそこに「意地悪」「口うるさい」といったマイナスなイメージを含んで使用されます。

なかなかな感じです。

さあ、あなたはどう思う?

きっと、こんな人好まれるはずないよね。意地悪な人は、どんな年齢層にもいる。意地悪な人に遭遇せずに生きてきた人っているのかな。だいたい、意地悪な人は、ホントは、相手にされていない。本人は、それすら、気づいていないかも...面倒だから、適当な距離間で付き合っているだけです。

なんだか、悲しい存在です。けれど、それは、自分でそうしているだけの事。だけど、自分では、分からない。でも、ホントは、気づいているのでは?どうしていいのか、わからなくなってしまったんだと思いませんか?いつから、そんな風になってしまったのかって。

勿体無いと思うんだよね。そんな存在、本来の存在じゃないと思う。

淋しさ隠して、ドヤ顔して後輩に接してどうするの。どうなるの。そもそも、毎日楽しい?

変わりたいと思ってない?だけど、自分の力だけでは、限界かも...

苦しんでいるだけでは、変われない。苦しさ隠して、ドヤ顔の仮面かぶっても、何も変わらない。自分自身をいつまで誤魔化せるの。

TAKAMIで、自分の心の声を聞いてください。貴方は、いつでも、なりたい自分になれるのだから。必要な事は、きっかけ。そのきっかけは、待っているだけでは、訪れないよ。自分で掴みに行くしかないんだよ。

行動した人だけ変われる。変われない自分を嘆いているなら、それは、行動していないから。

6月10日受け付け開始です。

私は、TAKAMIに受け付け開始直後に、申し込みました。

4ヶ月後の、未来の自分に期待して下さい。

今日も読んでくれてありがとう♡


よかったらポチッとお願いします。ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blog.with2.net/link/?2035969




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?