見出し画像

ひとりの時間、わたしだけの空間。それが大切なんだ。

今、一人で車の中にいる。

時間は、22時過ぎている。

ドラックストアに、買い物に行った帰りのコンビニの駐車場。

カフェラテのホットを買って飲んでいる。

わたしは、時々、夜、時に夜中、こうして車の中で一人過ごす事がある。好きな曲をvolumeを少し上げて、時には歌ったり、考え事をしたり...

家でもいいのだけど、夜一人、車を走らせるのが好き。昔から、そんな感じ...

今好きなのは、Uruが歌う白日。Queenは、やっぱりいいな。そして、浜田省吾。浜省は、青春なんだよな。

でも、こうして車の中に一人でいると、色々思い出す。

昔。彼氏と別れ話をした時の彼の車の中とか、夫と喧嘩していたたまれず、外に出てはみたけど、行くあてもなく車に乗った事とか...

車の中で一人で大声で泣いた事とか、どうしたらいいかわからなくて、でも、じっとしている事も出来なくて、夜の道をあてもなく車を走らせたり...大声で叫んだり...

そして、そんな自分にどうにか折り合いをつけてみたり、つかなかったり、一人になる事で、事態を悪化させないようにしてみたり...

みんな、色んな物を抱えている。背負っている。だんだん、その抱え方や背負い方を身につけて、少しだけ楽に抱えたり、背負ったりできるようになるんだろうと思う。

人生って、そう言うものなのかも...

なんだか今日は、胸の奥の奥がザワザワって、する。

Uruのあなたがいることでの歌声のせいかな。

わたしは、結婚していて妻で、二人の息子の母で、両親の娘でもあり、ひとりの女性で...

色んな役割と立場と...

なんで、車の中が好きなんだろう。

きっと、数少ない、自分が好きなように感情を感じられる場所だからなのかも...

毎日、通勤や買い物で車を使っている。子育てが終わって、やっと自分の好きな車に乗れるようになった。結局、好みやセンスって変わっていないのだろうか?独身の時に乗っていた車種の今のバージョンを結局購入して乗っている。

わたしは、車が無いときっとダメだなぁって思う。

色んな所へ行く事ができる。ひとりの空間を作ってくれる。

わたしは、私だ。


今日も読んでくれてありがとう♡


よかったらポチッとお願いします。ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blog.with2.net/link/?2035969


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?