見出し画像

共感覚って。

ドレミ…という音階に、赤、黄、緑…と色があったり、人の感情に匂いや色模様がある。景色をみれば音楽や言葉が聞こえ、音楽をきけば香りや味がする。私はずっとそれが通常運行でした。

7年くらい前に、友人が指摘してくれたことで、この感覚がある人ばかりじゃないことを知りました。

(・・?)

結果的に、仕事にもつながって、人付き合いや暮らす場所、働く場所の選択、、、など、生きる上で役にたっている、というか、私を生きてあげれています

読んでくれてありがとう
𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"


この記事になんかいいなと思ってくれたら、エネルギー交換完了✨イイね、やサポート、してくれたらうれしい♡