見出し画像

ここのいろいろ学びちゃんねる



ここのいろいろ学びちゃんねるができるまで

娘のKOKOが産まれて早いもので7年が経ち、
今年の春で小学2年生になりました。
今でこそ、生活に慣れて落ち着いていますが、今までもそして現在も、沢山の方に助けていただいています。
そんな中で、時々、育児方法を教えてほしい、まとめてほしい、残してほしいと言われることがありました。
社交辞令的に受け止めていたのですが、成長してきた娘を見ていて、正直、指導していただける先生を探すのにも苦労してしまうので、やはり、これまでの記録などを残しておく方がいいのかな。と実感しだしたところです。
YouTubeをはじめとする、”ここのいろいろ学びちゃんねる”ですが、ロボット関連のことを配信しているので一見、関係ないように見えますが、娘の夢を応援するために頑張っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?