見出し画像

こっそりジムに通い始めた【P・SPO】

どうも、こっそり今月からジムに通い始めたイワハシです。

なんでひた隠しにしていたのかと説明させて頂きやすと〜ダッルッダルのボデェをしてますさかい。これで「あたい!ジムに通ってまんねん」って言うのがちっと恥ずかしかったのです。

今までと言うか今もジムに通ってる人ってそんなに得意じゃないんですよ。

朝は妻の作ったスムージー飲んでさぁ〜パキッと仕事して、爽やかに汗を流して帰るのか朝にジムに行ってるのか。どうせ日曜日は息子のサッカーの試合とか観に行ってんだろう。目も覚めるような白い壁した新築の家を建て30何年ローンだよ〜とか弱音を吐きつつ幸せな日々を過ごしてんだろうって思ってたんですよ。

結婚してる人はそんな感じ、独身の人はいかにも健康的なセックスをしてます!って感じを全面に押し出してピタっとした服を着て本当のオシャレは服装じゃなくて自分自身を磨くことでしょ?みたいな信念を持ってるって言ってるけど、ちゃんと服にも金かけて何で稼いでるのかわからん連中の溜まり場になってる場所がジムだと思ってたんですよ。

自分で書いていて怖かったんですが、ジムに通ってる人の悪口はスラスラと書ける。普段は遅い筆が走って走って仕方がない。どんだけ劣等感を感じてたんだ。

そんなこんなでジム周辺をウロウロしてる連中を目の敵にしてるところがあったんですよね。

とはいえ自分もいつまで経ってもダルダルの体ですし、体力も落ちていく一方の斜陽産業。産業廃棄物になるのも時間の問題。

島田紳助も言ってた20代から40代くらいまではやることがいっぱいあるけど、おっさんになってから爺さんになるまでの時間って何にもやることがない。それを解決するには鍛えておっさんの時間をちょっとでも長くするしかないんやって言ってた。

前書きは長くなりましたが、とにかくジムに通い始めたのです。

P・SPOという愛媛県でチェーン展開してるジムを選んだのですが、通ってわかる。めちゃくちゃお得。月額4980円(税別)で県内の全ての場所にいくことができてシャワーもある。コワーキングスペースのある所ではコーヒーも飲める。他にもボルダリングできるジムもあればバッティングセンターがある所もあって、各ジムに個性がある。

僕みたいなあんまり筋トレめっちゃしてぇ〜って人じゃなくても、最悪コーヒー毎日飲んで帰るだけでもお得やん。コワーキングスペースで文章書いてコーヒー飲むだけでもカフェ代と考えたら1回400円はかかる訳ですからね。ついでにシャワーも浴びたら家の光熱費もちょっとは浮きますからね。(せこい)

他にもビックリしたのが会員だったらカラオケが無料だったり、サウナに入れる場所があったりもするんです。あとお酒を飲めるところもあって200円でビールが飲めるらしい。僕はサウナとお酒飲めるところはまだ行けてないですが、カラオケは行ってみました。普通のカラオケ屋と遜色なかったです。普通カラオケ行ったら1500円〜2000円ちょっとはしますから月に1回いくだけでもかなり得。

もはやジムに行くという感覚だけじゃなくて、日々どう使えば得になるのかばっかりを考えてしまう。ついでに体も鍛えている感覚。

あと僕がよく行く温泉施設の「ていれぎの湯」も会員だと割引してくれるのが地味に大きい。元々よく行ってた場所が安くなるって良いですよね。さんざんジムの悪口を書いたくせにP・SPOの回し者みたいなってしまった。スポンサーでもないのに。

当面の目標は体脂肪率を20%以下にすることを目指して通うつもりです。あと目も覚めるような白い壁の家を建てることも目標です。

<おわり>





サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)