見出し画像

頑張る期間【日記】

どうもご無沙汰ですね、イワハシです。今年も残すところ何日かってところでさぁね〜ってことでnoteを開いてみました。年末ぐらいには今年にあったことや、愛媛に来てからの3年間をまとめて書いてみたいなぁと思案してます。

何かを書いていないと自分の中で考えがまとまらなかったり、スッキリしないと言いますか脳みそが便秘になるような気がしているのでたまにnoteも更新しています。僕の脳みそにはとてもたくさんのウンコがあるってことですね。

何を伝えたいってことでもないんですが、12月は頑張ろうと思ってるのです。ガッツリ働いてちょっと来年のスタートが楽になるくらいは、やってやろうって感じです。特に農業に力を入れようと準備中。頑張ってない今年の自分をどうにか取り戻してやろうと必死。

あんまり頑張るって言葉は好きじゃないですが、ちょっとだけ頑張るをやってみようかと思ってます。

たまに誰かに頑張ってるね〜とか、頑張っとるんかとか言われることがありますが、いや、別に頑張ってねぇよって思ってますね。親にも「愛媛で頑張ってるな」と言われましたが、そないに頑張ってもないけどなぁって返しておきました。

僕は色々とやり始めてしまったから流れでやっているだけで、気合入れてこれで一発当てるんや〜みたいなのは特になかったりしてます。その時に気になったことをやるってだけですね。

会社員みたいな生活を随分とやっておらず、最近は会社員もやり始めましたが、まだペーペーの新人なのでめっちゃ大変なこともなく仕事をさせてもらってます。

余裕のある今が個人の仕事の向き合い方をキッチリ決めるタイミングかと思いますね。ここからが大変なんだろうなぁって感じです。今のうちにあらゆる地盤を固めておかないとです。

頑張る期間が終わったら、ちょいと長い文章も出せたらと思いますので、またその日まで暫しお別れです。

<おわり>


サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)