みんなはやりたいことして生きてんのかな【日記】

どうも、肉体労働の派遣をし始めてから筋肉がめっちゃついたけど普通に疲労困憊で筋肉がある意味を問い始めたイワハシです。

自分史上最高の筋肉量を更新しているのですが、早朝に草刈りとかして昼間は休んで夕方から深夜まで働いて〜って動きを2日くらいしたら3日目は疲労で一歩も家から出たくねぇ〜ってなるんですよね。

民泊をしているので宿泊の準備とか家ですることもあり、絶対に外で作業しないといけないって訳でもないって思うと余計に外でする作業が億劫になります。

8月の宿泊は最後の週は個人的に用事があるので予約は閉じたのですが、それ以外の週はありがたいことに埋まっています。お盆が明けるまでは農業の方はなんぼ出荷しても売れるからね〜状態ですので、いっぱい働かないとね〜って感じなんですが派遣の仕事もありどこまで出来るかって感じでしょうか。この期間は派遣は休んだほうが儲けは出そうなんですが、雇われていると難しいもんです。

そんなこんなで草刈りもまだ出来てないところがあったり、個人で仕事をしているとこんなにも忙しいものなのかと目を白黒させております。めっちゃしんどいなとも思うのですが、自分がやると決めたことをやっているので仕方がねぇなと割り切るしかないです。

■みんなはやりたいことやってんのかな

 友達とかには夢叶えたんや!みたいに言われることもありますが、自分的には納得いってない部分もあるので「まぁまぁ一応はそうなんかなぁ」くらいにしか答えれないけど客観的に見たらそうなのかなとも思います。

大変な部分もありますが、一応はやりたいことやって適度に休んで最低限は生きていけてるのって意外と出来ないのかな?とも思うのです。

学生時代の友達とかのことを考えると、みんなはやりたいことをやって生きてるのかな?と疑問が浮かぶことがあります。本人が芯から何がしたいってのはわからないし、現状に満足しているのかなんて本人にしかわからないのでどうなんでしょうね。

ただ興味のないことをしてお金をもらって休日に現実逃避をするように趣味やら遊びに没頭して〜みたいな生活って消耗していく一方だったりします。これは数年前の僕の話ですけどね 笑

これを何年も続けるのが無理だと思って、移住して協力隊になったり、色々と動いた経緯があります。君たちはどう生きるか?ってことです。

これが言いたいだけでした。最近はそんなことを考えてたよって日記です。

<おわり>


サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)