見出し画像

書きたいことはあるが、書いて良いことが少ない【日記】

今年はnoteをサボっていた分、ここから巻き返すぞ〜と意気込んでいますイワハシです。もう9月も終わろうとしているというのに。もう3ヶ月くらいしか今年が残っていないという現実。

■いや、書きたいことはあるんだけどね。

めっちゃnoteサボってはいたものの本当は書きたいことは溜まってるんですよ。マジで嘘じゃないから。いやホント、宿題はやっては来たんだけど持ってくるのだけ忘れたんよ。言い訳じゃないから、お母さんに電話して確認とってもらってもいいから。

リアルな話をしますとですね〜書いていいことが少ないんです。あと書ける段階に達しているものも少ない。何でかって言いますと〜書くと特定の誰かというのが断定できちゃう内容だったり、事柄で書けることはある。

これまでは顔出しはしているものの匿名で書いてたり、知り合いで書いていることを知っているって人はいてなかったので関係あるかい!!ワテが法律じゃい!のスタンスで書けたことが書けなくなっちゃったんですね。2年ぐらい置いとかないと風化しないだろうと思うし。

まぁ誰が読んでるかもわからないですし、急にイワハシさんのnote読んでます!って言われることも稀にあるので無理なんですよ。住んでいるのが、田舎町なので何か書いている人の母数が少ないからバレちゃう。

今やっている事業やこれから始まりそうなこととかもあるんですが、形になっていないので発表ができないんですね。今、準備している段階のもので問題は頻発してる。ふざけんなよぉ〜と叫びたくなることもあるんですが、これも言えないんですわ。ポイズンなんですわ。反町隆史なことが起きてはいる。だが言っちゃうともっとポイズンなことになるから言えない。

そうなってくると今日はすき家の牛丼を久しぶりに食べに行ったんだけど、ポスターに載ってる石原さとみは絶対にすき家になんか行かんやろうなって思ったことしか書けない。牛丼チェーンに行くとしても松屋に行きそう。そんなことしか書けないのです。

僕がオンラインサロンでめっちゃ稼いでる人だったら、サロンに投稿できたのでしょうがやってないしやる気もないから書けないんですよね。

あ〜あ毎月200万円振り込んでほしい。ちゃんと働いてなくても肯定してくれる妻と悠々自適に過ごしたい。半径5キロ圏内で生活している人たちには尊敬されたい。

そんなことしか書けないんですよ。そういう話でした。明日からは大阪に行きます。

<おわり>

サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)