見出し画像

こんな風に思えたのなら【日記】

最近よく思うことがある。

自分もこんな風に思えたら、もっと楽な生き方ができたのにと思うのだ。

例えば仕事。僕は訳あって会社員というのをほとんど経験しないまま26歳になろうとしている。ちょっと変わっていると思う。普通の26歳だったら大卒でも4年は会社員をしているはずだ。転職などの離職期間があったとしても3年はしてるだろう。

僕も会社員をして生きることに疑問を持たずにいられたら、普通に働いて恋愛をして仕事に悩みながらも平穏な日々を過ごせたのだろうと思う。だか、それが無理だったから歪な生き方になっている。

正直なところ会社員をした経験が少なすぎるので、自分の中で負い目を感じている部分もある。もう一発くらいやっておくべきか〜もう完全にフェードアウトすべきかっという選択肢で悩んでいるのだ。

そういう時に、自分も普通に転職サイトとか見て履歴書を書いて〜というのが当たり前の選択肢の人だったら悩むこともなかったのになと思うのである。

考えないことや悩まないことが幸せになることなのかと言われたら、そうでもない気もするが、自分なりに納得する道をいかないと後悔するのだろうと思う。

どう自分に折り合いをつけていくのか。それだけな気もするな。

<おわり>

サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)