見出し画像

【日々のこと】オススメVoicyの追加

こんにちは。生後6ヶ月の大福ちゃんを育てている育休中のハルです。

今日は強烈にオススメしたいVoicyを発見したので共有させてください。

経営コンサルタントや著作家として有名な山口周さんのVoicyです!!6月から始められていたんですね。知らなかったーーーー!!
内容もここ二日ですべて聴きましたが、さすが!!
おもしろい!勉強になる!!おもしろい!!視座が高い!!
(語彙が乏しくて悲しくなりますが)
とにかく、とってもオススメです!!

山口周さんの本はオーディブルでも聴いていますが、本当にためになります。
ただ、私にはレベルが高いのでは?と思うことも多々あります。
有能なコンサルだったら、聴いていて、確かにな!今度から仕事にいかそう!!と思うのかもしれませんが、私はまだまだ未熟すぎて。
でも、聴くことによって、成長できたら嬉しいな。少しでもこれからの人生に役立てることができるよう、聴いていきたいと思います。

Voicyの中でも現時点で心に残った話は(他にも沢山あるけど書いてたら終わらない!!)
6月20日の初回で、NTTDocomoがリモートワークを開始して居住地を縛らないリモートワークを実施した件について。
 ・・・コロナ収束によってリモートワークからオフィスワークへ戻るんではないかと言われている中で、山口さんはそうは思わないという見解をお話しされてました。これは、リモートワーク推奨派である私にしてみれば大変心が軽くなりました。そうだよね。スマホ使ってる人がみんなでガラケーに戻るって選択しますか?って思ってましたよ。
でも、その回のコメントに素敵な質問が投稿されてました。
テスラはリモートワーク禁止になったのはどのようにお考えでしょうか?
という。なんて素敵な。これ、私が誰かと話し合いたかった内容じゃないですか。!!!!
気になったかたは是非山口周さんのVoicyを聞いて、質問をみてみてください。

とにかく全部が秀逸。こんなに素晴らしい人がいるんだよね。
それが、嬉しく幸せです。

山口周さん 音声プラットフォーム Voicy 「ウラヤマグチシュウ」

それでは皆さん、素敵な午後をお過ごしください。

私は今日もとっても幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?