見出し画像

2021.6.14~15【ソロキャンプって寂しくない?】と聞かれるけれど

この日は1泊2日の完ソロです。

よく聞かれるのが
「女一人でキャンプって怖くない?」
「連泊で何してるの?」

今回は






「ソロキャンプって寂しくない?」について。

即答で「寂しくない!」と答えます。

そもそも何で寂しいのか?がわかりません

昔から1人でBARにもクラブにも行ってた
ヒトカラもよく行っていた
ひとり旅もしてた

少し掘り下げます


【1人で飲みに行く】
男性から「一人なの?彼氏は?」って聞かれるのは定番。
この時点で【一人=彼氏いない】と思うのって人生幅が狭そうだと思う(ナンパの定番台詞だとしても)

【ヒトカラ】
今でこそ市民権を得たけど、昔は受付で「あの人一人だって、孤独ぅ」みたいな顔されていた。
もちろん友達ともカラオケ行くけど、都合が合わないとか独り占めで歌い続けたい時とかあるよね。

【女ひとり旅】
傷心旅行と思われたこともある(全然違うわw)

大衆外食は元々嫌いだけど、気になるお店やカフェとかあったら迷うことなく一人でも食べに行く。



【まとめ】

一人行動で好奇の目で見られたって、全然何とも思いません。
一人じゃなくても誰かと一緒でも、第3者にどんな目で見られても、全く気になりません。

迷惑や不快感を与える行為はしなければ自由でしょ


私のことをどう思うかはその人であって
私はその人の意識の中で生きるわけじゃなく
自分の人生を生きているのだから

「変な風に思われたらどうしよう」て思わない?と聞かれたことあるけど、そもそもそんなことすら考えたことない。

芸能人じゃあるまいし
世間を気にして生きる必要なんて全然ない

一人の人を見て可哀想って思う人がいるのなら、そんな風にしか思えないあなたの方が可哀想だと思う

サラッと精神的に自立した大人の女性でいたいです

こう書くと元々一人静かなのが好きな人のようですか?
いいえ、パーティーも飲み会も大好きで、大騒ぎするのが大好きです(笑)お祭りごとも率先して動きます。
だからこそ、ソロキャンプの良さが際立つのです♡


食べて飲んでコットでゴロゴロ 空を見上げる

焼きナスと地鶏の炭火焼きを作り

自宅から持ってきたひじきをかける

連泊ばかりしてたから1泊はすごく短く感じました。

ソロキャンプって孤独だと思う方は
少し考え方を変えてみてください。

世界が広がりますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?