見出し画像

手作りの時間【苺のタルト】

私のアウトドア師匠のお誕生日🎁に作りました

①冷やしておいたバターと小麦粉を混ぜる
②冷蔵庫で寝かせる
③型に敷き詰めてピケする
④アーモンドクリームを作って敷き詰める

⑤本格的にフライパンで作ります
⑥練乳を加えた特製生クリーム

アウトドアの師匠は大ベテランの男性

ギア1つの話でも、そのものの発祥や歴史から詳しく語ってくれて色んな分野で知識豊富

キャンプだけでなく、登山やカヌーやダイビング、色々ベテラン

色んな話を聞かせてもらいたいお方です

✴お誕生日、おめでとうございます✴

箱に入れてお渡ししました🙌

奥さんも出てきてくれて喜んでもらえたみたいで、時間かかっても本格手作りして良かったです♪



ついでに作った自宅用
不揃いだった苺を使いました

3種類のクリームだけど、程よい甘さでパクパク食べられる絶品です❇

レンジで簡単に作れるカスタードクリームのレシピとかいくつか試したけど、やっぱり本格的に作るのとは雲泥の差だと思うのです💓

時間かかるので滅多に作らないけど、美味しすぎてまた作りたくなる一品です♪

(このタルトは3月に作ったものです📷️)

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?