見出し画像

勉強会・研修編 その①〜フローラルアイランド〜

こんにちは!

接客スタッフCHIKAKOです(^^)
この度『こゝちよ広報』担当としても任命されました。お客様はもちろん、こゝちよに興味を持ってくださる方々へ面白いお話をお届けしたく思っています!

『勉強会・研修編!』と題して、blogを書かせていただくことになりました!県外から淡路島へ移住してきて4ヶ月・・・淡路島の魅力など、淡路島初心者目線で発信していきます。

早速ですが、まずはじめにご紹介させていただくのは『道の駅 東浦ターミナルパーク』にある、農産物直売所「フローラルアイランド」!!!

ここで販売されているものは、淡路島の農協の中にある『直売部会の会員農家さん』だけが出品できるそうです。

こゝちよでは可能な限り『淡路島の食材を使ったお料理』を提供をしているので、
淡路島で育った食材を扱っているフローラルアイランドさんとは、創業当時から本にお世話になっております。

今回、店長の渡邊さんとお話しさせていただきました。急な取材にも快く応対してくださいました!プライベートでもよくお買い物に来させていただいております。スタッフの皆様はとても明るく親しみやすい方ばかりで、質問にも丁寧に答えてくださいました♪

こゝちよでは年間30種類以上のお野菜を扱います。直接農家さんと取り引きできない食材はフローラルアイランドさんから調達しています。

渡邊さんをはじめ、フローラルアイランドスタッフさんのおかげで、安心してお客さまにご提供できる食材を仕入れることができています。

毎日、朝8:20頃〜朝から採れたてのお野菜や果物を生産者さんが運んできます
あまり見たことにないものや はじめて見るお野菜も たくさん!!
近年ではよく見るように なってきましたが 生産者さんのお名前が買いてあるものって 不思議と安心するし 思わずたくさん買いたくなりますよね!
淡路島でこの時季はやっぱり 新玉ねぎ!!!
ざっと見ただけでも 新玉ねぎを出されている生産者さんは 20名近くいらっしゃいました!
お野菜だけでなく、淡路島のお土産品も
オープンしてすぐ 朝イチから地元、ご近所の方で 賑わいます♪
淡路島の地酒なども
お花もあります。東浦ではカーネーションの温室栽培も盛ん。
玉ねぎをつかったお土産も多いです!
海苔やわかめ!
その他海産物もお土産に
取材当日はドライブ日和!ということもあり、県外ナンバーのライダーさんたちがゾロゾロと!!!

淡路島初上陸の方も上級者の方も、魅力のぎゅーっと詰まったフローラルアイランドさんに行けば、淡路を大満喫できますよー!
こゝちよでお食事された帰りには,ぜひぜひお立ち寄りください(^^)

☆淡路島フローラルアイランド
https://maps.app.goo.gl/EFFcBqcM97yz87k6A?g_st=ic

7名のスタッフさんが配信されているインスタも毎週更新中(^^)!!Instagramhttps://www.instagram.com › frorali...フローラル アイランド (@froraliland_awajishima) • ...

フローラルアイランドの渡邊さん、スタッフのみなさんありがとうございました!今後ともお世話になります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?