見出し画像

5年間続けてたブログ「ここちいい暮らしノート」を消失してしまったからnoteしてみる

はじめましての記事がこれでいいのかな?
と思いながら、久しぶりにお仕事でもなく、自分のための記事を書いています。

2015年から2020年ごろまで続けていた「ここちいい暮らしノート」というブログをうっかりうっかり消失してしまいました。

WordPressを使って作り、ブログスクールにも入りコツコツと記事を書き続け、アフィリエイトもやっていたりした、WEB上での私の表現場所とお仕事場所だったのですが、2020年が終わる頃から、私にとって本当に「ここちいい暮らし」ってなんだろう?と改めて考えるようになりました。

ブログのテーマにしている「ここちいい暮らし」ここがぶれ始めてはもう記事は書けませんでした。

なかなか答えが出なくて(ちょっと考えるのも放棄していたかも)結局、何を書いていこうか向かうところもわからなくなり、更新せず放置しておりました。

それでもありがたいことに、過去書いた記事を読んでTwitterでツイートしてくださったり、アフィリエイトのほうは、毎月好きな漫画を好きに買えるほどの収入は上がっていたのですが…

そこに甘んじながら、更新しなくなったことで私の頭の中の持ち物リストから外れてしまっていて(意識できてなかったー)ドメインの更新を忘れるという残念なことに。

そして消失してしまいました。サヨウナラ。

わーーーやってしまったーと気がついた時には、ドメインも戻せないときに。

さてどうしようかと、ドメイン会社にお問合せしてみたら、誰かの手元に渡ってなかったら3ヶ月から半年後に、同じドメインを再度購入できるかもとのこと。

うーん。
もうしばらく待ってみて、復活可能なら買い戻して復活させるのか、違うドメインを購入して復活させるのか、永遠にサヨナラするのか…

いずれにしよ、表現の場としてまた使うのか、アフィリエイト(収入)のためにやるのか、方向性を考えなきゃなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?