見出し画像

大切なこと


大切なことは何?

人生には、思いがけないこと
思い通りにいかないことはたくさんある
そのたびに受け止めて
大切なことに気づき
学ぶことができれば
きっと幸せになる

人は他人の悪口を言っていれば
気持ちが楽になる
自分はまだ大丈夫だと
他人を下に見て安心する
だからあなた以外の人が
あなたの悪口を言っている人がいたら
そんなことは気にしなくていい
悪口は必ずその人に返っていくから

不幸せな人と幸せな人の違い

不幸な人は自分にないものばかり気にして
幸せな人は自分にあるものに目を向ける
不幸せな人は他人の為だけに時間を使い
幸せな人は自分のために時間を使う
不幸せな人は好かれようと振る舞い
幸せな人は嫌われても気にしない
不幸せな人は周りに期待しすぎて
幸せな人は自分の力を信じる
不幸せな人はやるべきことにとらわれていて
幸せな人はやりたいことをやる
不幸せな人は準備しているうちに諦め
幸せな人は今すぐ動きだす
不幸せな人は過去にしがみつき
幸せな人は未来を見据えている
幸せな人は他人から与えられるものではなく
自分から生みだしていくもの
自分を幸せにできる人は他人も幸せにできる人

そんなわけない

人にできて
君だけにできない
そんなことあるもんか

伝えてほしい

「本当に言いづらいことこそ
相手に伝える価値がある」

こころのかふぇはワンコインからスタート!


こころのかふぇはワンコインからスタートできます。
あなたの気持ちを伝えられることだけでOKです。正直に私たちに話してください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?