「偽りの付き合い」ほど、感謝より遠いものはない。

あなたは、誰と
どんな人生を過ごしたい?

幸せな日々を過ごすためには、
結局は「自分」だし、
結局は「在り方」だなぁ〜
と感じる今日この頃。

在り方の整ってる人って、
人付き合いを厳選しているなぁ〜
という印象がある。

それって、すごく大切。
自分の人生を舵取りする上で、エネルギーを一方的に奪われるような関係は、自ら断ち切るべきだし、ようは何を取捨選択するのかという話。

「偽りの付き合い」ほど、
感謝より遠いものはない。

という言葉に出逢って、
なるほどなぁ〜と思った。

私が幸せに生きるとは、
周囲に感謝でいっぱいの状態であり、
その純度を高めるためには、
人間関係もキレイに整えていく必要がある。

いや〜、奥が深いなぁ〜。

ではまた!

しゅんたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?