まず、自分を、満たす

つい自分のことを後回しにして、誰かのために頑張ってしまう人へのメッセージ。

「まず、自分を、満たす」

まぁ、これは自分自身に対するメッセージでもあるわけで…

ちょうど先週末、仕事がひと山越えたので、丸1日、自分のためだけに使うリフレッシュタイムを満喫してきました。

朝ゆっくり起きて、
自然豊かな公園を散歩して、
カラオケで発散して、
本屋さんをぶらついて、
ゲームセンターでゲームして、
家族時間を楽しんで、
夜も早く寝た。

すっごーく充実した1日だった!

自分のカラダが緩んだ感覚があったし、
頑張ったからこその達成感、解放感、充実感だったなとも感じるし、
静も動も大切だなとか、
家族と共に過ごすありがたさとか、

…なんだか、いろんなことを感じた!

昔の自分だったら、「もっと次につながるような有意義な時間の使い方しなきゃ…!」って思ってたんだろうな〜。

いまは、ありのままの自分でオッケーだし、そんな自分が好きだと思えているから、どっしり構えて、しっかりゆったり味わえる。

やっぱり、なにをやるか(doing)ではなくて、どうあるか(being)なんだな〜と再認識した、今日この頃でした。

ではまた!

しゅんたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?