小さな感謝

世の中当たり前のことが
意外と当たり前じゃなかったりするわけで。

価値観のズレは意外なところにあったりします。

自分の尺度しか知らない時は
相手を幻滅したこともあります。

道に咲く花を見て、
「なんて綺麗なんだろう」と思う人もいれば
「虫が寄って嫌だ」と思う人もいます。

少しだけ心に余裕を持つことが出来れば
見方はガラッと変わると思います。

人との付き合いも同じで
「なんて嫌な人なんだろう」と思うか
「あの人はこんな所が長けてる」と思うか。


全てに通ずることだと思いますが、
自分は当たり前、の価値観を少し置いてみて
人の考えが様々あることが当たり前、と思うと
考えは楽になります。

そして、少しゆとりを持って考えてみると
思いやる気持ちが出てきます。

余裕があれば、人にも物にも感謝の気持ちが出てきます。

小さなことからで良いので、
一日の始まり、一日の終わりに
小さな「ありがとう」を探してみてください。

世界の色が鮮やかに変わると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?