高圧的な上司の対処法

会社や学校、何処かしら高圧的な人で
怖い上司はいると思います。
そんな人に怯えながら過ごすのは堪りませんよね。

私もいつもそんな人に囲まれていました。
そんな時は逃げるではなく、近寄るに限ります。

少し気は引けますが、かなりの有効な手です。

あえて分からない事を聞いたり、
ここはこう思うんですけど、どうですか?
と、近寄ると
意外と近寄る人がいない分、
心を開いてくれます。

あなたが相手を好きでも嫌いでも
試しにやってみてください。

それが1か月、2か月かもしれません。
ダメならダメで良いと思います。

近寄られて、頼られて嫌な人はいないと思います。

私は怒られるのが悔しくて仕事のことを覚える為に
近寄っていました。

相談相手になるぐらい相手が心を開いてくれたら
もうその時には仕事がやりやすくなっているはずです。

強い敵を味方にしたら、もう怖いものはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?