見出し画像

パートナーシップ


パートナーシップ。
生きていく上で大切な存在。

ビジネスパートナーや友人、家族、親子。
様々な人間関係に当てはまるパートナーシップ。

今回は恋人にフォーカスをして綴っていきます。

ベストパートナー=最強の相方 。

甘えたり頼ったり、相談したり、励まし合ったり。
時に意見の相違があったとしても
お互いの違いを受け入れられる。

互いに、お互いが考えていることが
手に取るように解る。

お母さんのようで、お姉ちゃん妹のようで、
友達のような。
いつまでも恋してもらえるように自分磨きもするし、
愛おしいと想ってもらえるように
女性としても輝き続けるし
親しき中にも礼儀ありで距離感も大切にする。

いつもそんな存在でいたいから、努力を怠らない。
良い関係を保つためにはどうすれば良いか?
考えながら過ごす。

お互いにいつまでも好きが増え続けられるように。
いつまでも恋愛が出来るように。

安心感の中のトキメキ。
トキメキの中の緊張感。

だけど、自分を取り繕うこともなく、
全てをさらけ出しても受け入れてくれるという
絶対的安心感。


お互いにそんな関係が理想。


・・・ってこんな風に
パートナーに求める理想が高すぎて
いつもすれ違ってきた人生。

理想と現実の差。

だけど、本当にピタッとはまるパートナーとは
そんな云云かんぬん考えなくても良い。

なにも考えなくても、鏡のような存在だから。
求めるものも与えるものも理想も現実も一致する。


一つだけ云うとすれば、
似すぎて、同じすぎて
磁石のように反発することがある。

お互いに失いたくないから、怖いから
離れそうになる時がある。

そんな時、乗り越えていく術がある。

それは・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?