見出し画像

そういえば

初めまして おはよう こんにちは こんばんわ
ここです。

そういえば、
先月27歳になりました。

6月は全然noteに気持ちが向いていなかったので、
昨日、プロフィール欄の年齢を修正していないことに気づきました。笑

そして25歳を超えたあたりから感じる
1つ年を重ねることの重み。。

27歳でこんなに「あ~もうそんなか…」と思っているのに
5年後とかどうなってしまうんでしょうか💦:( ;´꒳`;)

シンプルに恐ろしいです。


ちなみに小学生の頃~大学生までの私の計画では、
25歳で結婚
26~27歳で第1子出産
30歳あたりで第2子出産
33~35歳で第3子出産 でした。

25歳で結婚は達成できたのでそこまでは計画通りでしたが、
27歳の今妊娠していないので、出産の計画は遅れてしまっています。


何なら夫はまだまだ欲しくなさそうなので
「とほほ」って感じです。

まぁ妊娠・出産すると
フラワー&ブーケ加工ショップもたぶんお休みしないといけないので、
夫の気持ちが定まるまではショップ運営を一生懸命がんばる予定です。

でも妊娠・出産しないのであれば、
本当は会社員辞めて毎日作品をつくりたいのですが、

「もし独立してすぐに妊娠したら産休・育休中が無給になっちゃうしな~」

と思うと中々思いきれません。。


20代後半から30代の女性って本当に転換期ですね~


選択肢がいくつかあって選びたいものが決まっていたとしても、

それがお金とかタイミングとかを考えると1番良い選択肢とは限らないんじゃないか

って想いが消えることはないっていうか…


考えても答えはみつからないし
夫は今しかみてくれていないし


…なんか愚痴みたいになってしまいましたね(笑)


Instagramはきらきらした面を全面に出したいと決めているので、

こちらではたまにありのままの内容も書いていこうと思います。


以上、27歳になった個人的な葛藤でした。笑

今週も明日で終わり
もう1日頑張りましょう~

ここ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?