リスペクト

ジェニファー・ハドソンがアレサ・フランクリンを演じた映画「リスペクト」。

来週いよいよ日本公開だそうで、今日初めてCMを見ました。

そしてたまたま見ていた番組でこの映画が紹介されたんです。

どうやら企画は随分前からあったものの、誰が演じるかという問題があったそう。

確かにアレサ・フランクリンを演じるとなれば演技はもちろん、歌声が重要視されるでしょう。

上手い方はたくさんいるけど、ただうまいだけじゃ駄目ですよね。

アレサ・フランクリン自身に選ばれたジェニファー・ハドソン。

ジェニファーがいなかったらこの映画はできてなかったろうと言ってました。

その言葉に納得です。

ジェニファーの歌声は本当に迫力があって、胸に響いてきます。

この映画を観るなら、「ドリームガールズ」を観てない方は先に観たほうがいいかもしれませんねとも。

それは確かにいいかもと思います。

でも、いきなり「リスペクト」を観て、ジェニファーの歌声にやられるのもありかもしれません。

来週11月5日(金)から全国ロードショーなので、ご興味ある方は是非ジェニファーのアレサを観て聴いてみて下さい。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?