見出し画像

英語の勉強頑張り始めています

さてどうしよう。時間ができた。


英語の勉強をまじめに始めました。

今やっているのはオンライン英会話です。

私の英語力は、、、です。
何度か海外経験はあったけれど、自力でなんとかできる力はなく、誰かが話してくれるのについて行くという感じです。
ちなみに、教員免許は英語ではないです。
だから、中学英語しかできません。

だからまずは、英会話を身につけないといけません。


継続は力なり。とりあえず毎日しっかりやろう。


そんな中で、やっぱり


現地で英語を学びたい

英語漬けの毎日で過ごしたい


そう思って、短期留学をすることに決めました。

色々調べました。どこがいいかな~



タイのチェンマイにしました。穴場らしい。

4週間で何か変わるのだろうか。

いや、絶対変えてやる。


これを書いているときはまだ、行っていないのでどうなるのか本当にわかりません。

どうなっていると思いますか?

ペラペラになるとは思いませんが、

少なくとも自分にもっと自信をもって、さらなる向上心をもてるような4週間にしたいなと思います。



この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?