見出し画像

教師をやめるまでの3年間をぎゅっと凝縮~人生の転換期~

私の人生の転換期は確実にNo.9の海外ボランティアの経験です。出会わせてくれたCFFには本当に感謝しています。ありがとう。
 


 


忘れかけていた幸せについて考え直すことにしました。
 
 
私にできること、、、私がしたいこと、、、
 
たくさんの経験を積みたいってことは変わらないから
・日常英会話をマスターし、海外に行って通訳なしでコミュニケーションをする。
・日本だけでなく世界中の子どもたちに出会い、それぞれの幸せについて感じ取る。
・世界中の子どもたちがどんな夢を持ちそのために何をしているのかを知る。
・世界中の教育課題について、現場を訪れながら学ぶ。
・みんなが幸せになる方法を考える。

 
漠然とこんなことをしたいって思うようになりました。
 


でも私1人で世界を変えることはできない。
だからこそ、たくさんの経験をもって教育現場に戻り、日本の子どもたちに広く知らせたい。
そして、将来1人でも多くの人が世界を幸せにしたいって思ってほしい。
で、世界中を愛と幸せであふれかえらせたい。

 
 

私が本当にしたいことは、ここです。
だから、私は挑戦を始めます。

これで、教師をやめるまでの3年間の凝縮はおしまいです。 
次号からは、退職してからの記録を通信としますね。


今後のKokoはどうなるでしょう!私にもわかりません!
やらない後悔よりやる後悔!進みます!
では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?