保育園での事件のニュースを知って

妊娠中もいまも、保育園での事件のニュースを知っちゃうと、
どこに預けたらいいのか?と思ってしまう。
出産してから不安症で、いろんなことが、子どもに関わることで、心配になったり、不安になったりで、どうしたら、いいんもんか?
なんていうか、起こりもしないことや、起こる確率が低いことに対してとても敏感になってます。

保育園で保育士さんの虐待のニュース
とても驚いたし、怖いと思いました。話ができない子ども相手にやることか!と、弱いものをいじめて何になるのかと、子どもがトラウマにだってなるかもしれない。
北海道かな、改造のクルマで走行中にタイヤがはずれて、子どもに当たった事故。これは、怖くて、家の近辺は、歩道が狭くて、自転車も走ってくるし、ガードレールはないしで、
子どもをベビーカーに乗せて歩いてるとき、タイヤが飛んでくるかもしれん!気をつけなきゃ!と心配&不安になるのです。最近は、慣れましたが、、、
そんなこんなで、またまた保育園での事件のニュース、怖いです、、
みんなさんは、どう見極めて、保育園や幼稚園に入れてるのでしょうか?

こんなこと起きないよね?ってことが起こったりして、世の中ほんとに怖い。だれをなにを信じたらいいのかわからなくなります。
どうして、子どもばかり、嫌な目に合うのか?どうしたら安全を守れるのか?わたしみたいなちっぽけな存在が考えたって、何も変わらないのは、わかってるんです。でも、
子どもは、私たちの宝です!しいては、日本の宝ではないのかと思ってます。そんな宝を守って欲しいと思う。日本全国で子どもたちを守って欲しいです。